WinX DVD Copy Pro | 新たなDVDプロテクト「容量偽装」に唯一対応

元記事のソース:http://www.interz.jp/tool/winxdvd.html
■ 新手のプロテクト 
□ 容量偽装
DVDのリッピングソフトとして万能の「DVDFab
過去に100種類近く実験しましたがリッピングできないDVDは今まで遭遇致しませんでした。
※2012年10月1日よりリッピング違法化

米国の技術は流石優秀で、近年の洋画のビッグタイトルに新たな「容量偽装」というプロテクトを導入し「DVDFab」を筆頭とするリッピングソフトは全滅しました。クラック名人の中国ソフトでも太刀打ちできない有様です。以下はその内容と対策になります

DVDの容量は普通だが
レンタル版のDVD(アベンジャーズ)をPC上で容量確認します。
6.27GB」の容量と普通の片面二層のディスクです。
 

容量が4倍になりPCの挙動が危なくなる
リッピングできないDVDがほとんど存在しない定番の「DVDFab」で解析を始めると
異常に時間が掛かりフリーズしたのかと思いました。 

圧縮比が「16%」となっており、これはおかしいと原因を調べると
容量が「6.27GBから26.61GB」と4倍に膨れあがっていました。 


本編がひとつにまとめられ4個に増殖
内容を見てみると「00:00:18」のファイルがウイルスの如く大量増殖しています
しかしこれぐらいでは「26.161GB」になりません。

本編と思われる「2:25:07」が4つに増えています。これが原因でしょう。
通常DVDの中身は「本編がチャプターごとに4~5ファイル」に分かれ、それに加え「メニュー・特典・音声」などのファイルで構成されていますが、ひとまとめになってしまってます。新手のプロテクトのようです。 


再生実験
それならこの繋ぎ合わされた本編のみDVD-Rに入れてしまう実験しました。
何故か「6.27GB」あった物が「4GB」しかありません。


リッピング後に元ディスク(オリジナルディスク)をPC上で確認すると中身が表示されません。
再起動後には表示されました。プロテクトの影響か?


pioneerの正規品の家電用プレイヤーで実験
チャプターやメニューがありませんので、ビデオテープのように再生が始まりました。
不便ですが成功か?と思われましたが、50分の所で56分まで6分間飛びました。
そして60分の所でブロックノイズが走り再生不能となりました。

これは新しいプロテクトですね。プロテクトにはお金が掛かりますので弱小メーカーでは大した物は掛けられません。「DVDFab」でも突破できないレベルとなると相当の技術とお金を掛けたのだと想定されます。流石洋画のビックタイトルならではですね。
□ WinX DVD Copy Pro
調べてみると「アベンジャーズ」には「容量偽装」というプロテクトがあり、既存ソフトでは無理とのこと。やり方を調べるとDVDをリッピングせず再生しながら録画するフリーソフトがあり、それならば可能とのこと。しかしそれではメニューなどが無く画質や音質が劣化する恐れがあります。
更に調べると対応している海外のリッピングソフト「WinX DVD Copy Pro」を発見しました。


内容DVDバックアップ簡単評価5性能評価5評価評価5
WinX DVD Copy Pro
品質の損傷なしDVDコピーする-DVDからDVDへコピー,ISOイメージへDVDクローン、コピーカードにも対応
http://www.winxdvd.com/dvd-copy-pro/index-jp.htm

WinX DVD Copy Proはユーザーの皆様のすべてのDVDバックアップニーズを満足させるように開発されています,安全にDVDからDVDへコピーでき,ISOイメージへDVDコピーしてからDVD焼きや,DVD再生などのことができます,またDVDリッピングすることもできます。Windows8に対応でき、Windows8でDVDをコピーできます。DVDライブラリーを装置されて,PS3, HTPCでDVD再生でき,ISOマウンタとDVD書き込みドライブが装置されて,仮想ドライブをマウントでき,DVDへ書き込むこともできます.

第三者のDVD変換ソフトが必要なし,WinX DVD Copy Proがすべてのリージョンコードとコピープロテクトに対応しています,例えば、コピーカードDVDアベンチャーズ、エヴァンゲリオンQなどがコピーできます。また、Disney's Fake,傷つけたDVD,Sony ARccOS不良セクタ修正など.ほかのDVDバックアップソフトウェアより優れる解読機能を持っています.

上は公式サイトに書かれた紹介文ですが、直訳の様で分かり難いです。要は新プロテクトの「アベンジャーズ」「テッド」「エヴァンゲリオンQ」などが対応との事。
コピーソフトでありリッピング(容量変更)が出来ません」オリジナルの状態となり、片面二層のDVDは片面二層のままとなります。

有料ソフトだが期間限定で無料配布されることも
こちらは無料ツールのコンテンツですが、「WinX DVD Copy Pro」は有料ソフトです。ただし昨年のクリスマスに無料でライセンスを配布したり、期間限定で無料配布を行うことがあります。
その時に入手するのがベストでしょう。


□ インストール 
無料配布されているライセンスか、有料で取得したライセンスが必要。


□ 日本語化
海外のソフトですのでデフォルトは英語です。


一般的なソフトではヘルプになっている「」をクリックすると「英語」「中国語」「日本語」が出ますので、「日本語」を選びましょう。違法コピーが好きなのは、やはりこの3国なのかと笑えます。



□バックアップ
1.「クローンDVDからISO形式へ」を選ぶ
WinX DVD Copy Pro」はDVDの高性能バックアップソフトであり、サイズ変更(リッピング)が出来ずオリジナルのままとなります。よって「DVD→DVD」か「DVD→ISO」を選ぶことになり「DVD→ISO」が常套手段となります。

ISOにしておけば他のフリーリッピングソフトでサイズ変更をする事や、愛用の焼きソフトでバックアップする事が出来ます。※容量偽装のプロテクトは外れています。

オリジナルディスクの詳細をネットで取得しパッケージ画像や作品概要が下に表示されるのが良いですね。

2.入力・出力先指定
ソースDVD」を指定した後に「ISO指定」します。デフォルトが「ビデオ ライブラリ(マイビデオ)」になっているのでSSDの方は注意。

3.Runをクリックし実行
Run」をクリックしバックアップを開始します。形式がISOで出力がHDDになっていれば失敗しても損はありません。


バックアップ完了
エラーも無く完了しました。この後に愛用のバックアップソフトで書き込みますので、「目標のフォルダ-を開いて下さい」にチェックを入れておきました。



□ ISOの書き込み
ISO書き込み
WinX DVD Copy Pro」を落とし定番の「B's Recorder 12」を立ち上げました。
焼きソフトを2本同時に立ち上げると不具合が出る可能性がありますので必ず落としましょう。

ISO書き込み」をクリックします。小ウインドが立ち上がります。


先ほど「目標のフォルダ-を開いて下さい」にチェックを入れておきましたので開いたフォルダ。


ドラッグ&ドロップ 
このISOファイルを小ウインド「ISO書き込み」の下の窓にドラッグ&ドロップします。
※上の窓で直接行く必要はありません。直接開けませんので行った後にドラッグ&ドロップが必要となり二度手間になります。


書き込み開始
後はいつもの手順で焼くだけとなります。有名なpioneerのDVDプレイヤー(家電)で再生したところ最後まで再生確認出来ました。実験成功となります。

編集後記
期間限定でライセンスが無料配布されますが、必要なときに入手するのは困難です。
現在の価格は「$35.95(3,500円)」ですが、他のソフトで非対応のプロテクトに対応しており魅力的です。ただしこれから出てくる新しいプロテクトに対応していく保証もありませんので、安いか高いかは個人的な主観になると思います。

2012年10月1日よりリッピング違法化 」となっていますので、購入したDVDのバックアップでも個人的責任で行いましょう。不特定多数への配布は厳禁です。
(実験2013年9月22日/記載2013年10月29日)
□ 作品紹介
WinX DVD Copy Pro」のサイトに掲載されていた作品を紹介。リンク先はAmazonとなります。

アベンジャーズ [DVD] アベンジャーズ [DVD] 

内容紹介
2012年、日本でも世界でもNo.1獲得!
世界中を熱狂させた史上最強映画が登場!
『アベンジャーズ(DVD)』

世界を救うために集められた最強のヒーローによる禁断のプロジェクト!

<ストーリー>

ひとつになるには巨大すぎる力。彼らは地球を救うのか、それとも―。

地球戦略のカウントダウンが開始された時、人類の未来は、≪最強≫の力を持つ7人のヒーローたちに託された。そのメンバーは、戦う実業家“アイアンマン"、神失格の男“ソー"、超人ソルジャー“キャプテン・アメリカ"、魔性のスパイ“ブラック・ウィドウ"、苦悩の科学者“ハルク"、地上最強の射手“ホークアイ"、そして孤高の司令官“ニック・フューリー"。まさに究極とも言えるこの最強チームは、≪アベンジャーズ≫と名付けられた。 だが、意思に反して集結させられた彼らは、ひとつのチームとして戦うことを拒み続ける。次第に明かされる≪アベンジャーズ≫の知られざる過去と苦悩・・・。そしてついに、人類が未だかつて経験したことのない最大かつ最強の敵が現れる。はたして彼らは地球を救うことができるのか?それとも・・・?

テッド [DVD] テッド [DVD] 

内容紹介
中年テディベア"テッド"が日本席巻!2013年異例のミラクルヒット!

とうとう家でも俺の映画が観れるぜ!
どこだって出没してやるから一緒にモコモコしようぜ!

■中年テディベア"テッド"が日本席巻!2013年異例のミラクルヒット!
→俺を観たい連中が映画館に沢山集まって、観客動員も300万人突破しちゃって、最終興行収入とやらも42億円も儲かったっていうから俺もウハウハだよ。ハッキリ言えないけど強力なライバルたちを抑えて初登場1位になったんだから知り合いはみんな驚いていたよ。

■劇場映画としては最多の公式Facebookページが18万いいね!!
→日本人が熊好きだというのは知っていたけど、まさか俺のFacebookに18万人がいいね!するとはビックリしたよ。その大半が女子高校生~20代の若い女の子だって言うんだから二重の喜びだね。そいつら全員にあってお礼がてらハグしてやりたいよ。

■早くも続編の製作も決定!!
→こんだけヒットすりゃハリウッドはすぐに続編を作りたがる。さっそく俺のスケジュールを確認してきやがったから二つ返事でOKしてやったよ。本当はスター気取りで焦らしてやっても良かったんだけど、また早くみんなに会いたいし、正直暇だったから嬉しいよ。

<ストーリー>

時は1985年のクリスマス。8歳の男の子ジョン・ベネットは、両親からテディベアのぬいぐるみをプレゼントされる。近所の子どもたちから仲間はずれにされ友だちが一人もいないジョンは、ぬいぐるみをテッドと名づけて片時も離さずにいた。だけど……ジョンは星に願いをかけた。「テッドが本当にしゃべってくれたらいいのに……」
すると奇跡が起きた。何とテッドに命が宿り、「僕をハグして!」と、しゃべりかけてきたのだ。こうして、ジョンとテッドは、いつまでも仲良く一緒に暮らしたのだった……。
それから27年の歳月が流れ、ジョンとテッドは今も一緒にいた。35歳になったジョンはレンタカー店員としてうだつの上がらない日々を送っている。テッドは昔のまま見かけだけは愛くるしいぬいぐるみのままだったが、中身はまったく可愛くないキャラに変貌していた。一時は“生きたテディベア"として全米メディアのスターとなったテッドだが、一発屋の悲しいさだめ、今ではすっかり世間から忘れ去られている。テッドの口から出るのは愚痴と皮肉と毒舌ばかり。一日中、居間のソファに座ってマリファナを吸っている。
そんな時、ジョンは人生二度目の奇跡に遭遇していた。超イケてる彼女ロリーをゲットしてしまったのだ。だが、彼女はジョンがいつまでもテッドと自堕落な生活を続けているのが気に入らない。悩んだ末、ジョンやはりロリーとの将来を選ぶことにした。テッドと別れてロリーと暮らす決意を告げると、テッドはスーパーマーケットに就職し、さっそく同僚の美人女性店員をナンパしたりして、けっこうよろしくやっている。これでよかったのだ。
ジョンもテッドも大人の階段を一歩上った……はずだったが、ある日、事件が起きてしまう・・・。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [DVD]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [DVD] 


内容紹介
新たな物語が、幕を開ける。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は、全4部の長編アニメーション映画。
第1部『序』は2007年9月1日、第2部『破』は2009年6月27日に劇場公開された。本作『Q』は当初『急』と仮称されていた第3部に該当し、次回作の第4部でシリーズ完結が予定されている。

『序』と『破』は1995年よりTVシリーズと劇場映画で社会現象を起こした『新世紀エヴァンゲリオン』の映像と物語を応用して制作されていた。
しかし設定やデザイン、映像処理が更新されたのみならず、『破』からは新キャラクターのマリや新EVAシリーズが登場するなど独自の要素が頻出。特に後半か らラストにかけて、既存の作品世界から物語が軌道を大きく離れ、『新劇場版』がリメイクとは異なる意図をもったシリーズであることが示されていた。  

これをふまえた『Q』では、ついに完全新作としての「新たな物語」となっている。公開と同時に2012年度オープニング週末記録を興行更新。
また初回製造分のみ特典として、オリジナル・サウンドトラックを封入。テーマソングである宇多田ヒカルの楽曲も収録されることが決まっている。
劇場公開時の同時上映作品「巨神兵東京に現わる 劇場版」も本BD・DVDに収録される。
(c)カラー

コメント

このブログの人気の投稿

Apple Watchメリット・デメリット詳細レビュー~機能(できること)・バッテリー・デザイン・価格から

アナと雪の女王をDVD Shrinkでリッピングできない対処 - 必ずリッピングできる