Windows 10音が出ない対処法~~Windows 10不具合を治すメモ

元記事のソース:http://www.winxdvd.com/oshiete/powerful-window10-no-sound.htm

Q: アップグレードしたらWindows 10音声が出なくなってしまいました。助けてください。

Windows 10不具合の質問です。Windows 10にアップデートしたら音が出なくなってしまいました。アップデート直前までは音声が聞こえていました。再起動しても変化ありません。 Microsoft EdgeではYouTubeがエラーになり、Firefoxでは正常に作動しているようなのに音だけ聞こえません。iTunesでも音が鳴りません。動画 はもちろん、PCの効果音すら出ません。Windows 10不具合を調べてみましたが、Windows 10音声が出ないという報告は見当たらず、どうすればいいのか困っています。解消方法をご存知の方がいらっしゃいましたら助けてください。宜しくお願い致 します。

A: ベストアンサーに選ばれた回答:

実はWindows 10音声が出ないという報告はいくつか見てます。自分もそうでした。Windows 10にアップグレードしたら音声がでなくなってしまいました。もういくつかの方法を試してみました。結局1回再起動で解消しました。
Windows 10音が出ない対処法その一
まずオーディオマネージャ(サウントマネージャ)を開いて音のテスト・音の出力先を確認してください。
方法:ドライバによりますが、タスクバーのスピーカーアイコンを右クリックしてオーディオマネージャを出します。
音のテストをしてもWindows 10音がでない場合は、オーディオドライバの更新でドライバを変えてみるといいです。
Windows 10音が出ない対処法その二
万能な方法といえるくらいの方法:PCを再起動します。
(・ー・)
PCを再起動して、まだWindows 10音が出ないかどうかをチェックしてください。PCを3回再起動して音が出るというケースもあります。試してっみてください。
Windows 10音が出ない対処法その三
実は今インターネットに接続できない、MicrosoftEdgeとWindowsストア,スタートメニューが開けない、Windows 10音声が出ないが出ないなど、Windows 10不具合がまた多いようです。Windows 10から元OSにダウングレードするのも一種の対処法です。Windows 10をインストールから1ヵ月間は旧OSへのダウングレードが可能となっています。Windows 10音が出ない場合は、もとのOSに戻してみればいいです。
実はWindows 10音声が出ないという件では、最新のドライバで上書きする以外の有効な解決手段はありません。解除方法を見つけたらすぐ更新します。

コメント

このブログの人気の投稿

Apple Watchメリット・デメリット詳細レビュー~機能(できること)・バッテリー・デザイン・価格から

アナと雪の女王をDVD Shrinkでリッピングできない対処 - 必ずリッピングできる