【解決済み】iOS 8.4にアップデートすべきか。今のiOS 8.4不具合や新機能を教えてください

元記事のソース:http://www.winxdvd.com/oshiete/powerful-ios8-4-update.htm

Q:iOS 8.4にアップデートすべきか。今のiOS 8.4不具合や新機能を教えてください

iOS 8.4リリースしましたね。iPhone 5sを 使用しているのですが、現在のiOS 8.3からiOS 8.4にアップデートするかを迷っています。 また、iOS 8.4新機能はどうなっていますか。またアップデートした方、なにかiOS 8.4不具合がありますか。今からアップデートするときの利点や欠点等を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A:ベストアンサーに選ばれた回答:

iOS 8.4にアップデートすべきか。まずiOS 8.4新機能及びiOS 8.4不具合をご覧下さい。

もしiOS 8.4新機能に気に入ったら、少しの不具合があっても構いませんね。

iOS 8.4新機能・改善したところまとめ

①UIの面から、iOS6で消えた通知センターからのツイート機能 それがコントロールセンター版になって帰ってきたと言うことです。 あと、横画面のアートワーク表示が完全になくなりました 。
②iOS 8.4ミュージックの面から、革新的な音楽サービス Apple Musicが3か月無料で聴き放題!
③iBooksの面から、iBooksの中からオーディオブックをブラウズしたり、聴いたり、ダウンロードしたりできるようになりました。
米アップルは6月30日、iPhoneやiPad、iPod向けのOS「iOS」の最新バージョン「iOS 8.4」を提供開始した。まだ1週間ですから、少し他のユーザーの調子も見ましょう。

iOS 8.4不具合まとめ

①iOS 8.4ミュージックの面から、「設定」の「ミュージック」欄にある「iCloudミュージックライブラリ」をオンにしようとしても、 iCloudミュージックライブラリを有効にできません。また一部で曲の音量が異常に小さい、音量が突然変わります。
②GPSの面から、・一部アプリでGPSによる位置情報の取得ができない、あるいは異常な時間がかかる。 ・GPSの現在位置情報が大きくズレます。
③バッテリーの面から、iOS 8.4にアップデートしたら音楽のボリューム調整をやり直してるっぽく、バッテリーが急速に減っていきました。

iOS 8.4でなくなった機能もいくつかあります。

①ホームシェアリングでの音楽コンテンツのストリーミング機能が使えなくなりました。結構使える機能ですね。でもこのホームシェアリング機能はiOS 9で復活することが明らかになりました。
②またこれまでは、iOSでもiTunesライブラリにある音楽と映画をストリーミングできたが、iOS 8.4へのアップデートでストリーミングできるのは映画だけになった。

iOS 8.4にアップデートすべきか

iOS 8.4不具合があるとはいえ、正式版だから、普通に使えます。などいろいろとiOS 8.4新機能があります。しかもApple Musicというサービスは3か月無料使えるから、すごくお得なことでしょう。どうしてもなれないなら、その後iOS 8.3にダウングレードすることもできますね。またMixpanelの調べによると、iOS 8.4リリースから約1週間で一気にシェアを40%にまで上げてきました。やはりみんなはiOS 8.4新機能やiOS 8.4ミュージックサービスを早く体験したいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

Apple Watchメリット・デメリット詳細レビュー~機能(できること)・バッテリー・デザイン・価格から

アナと雪の女王をDVD Shrinkでリッピングできない対処 - 必ずリッピングできる